「神奈川県川崎地区大会」 結果報告2018年11月24日 10:40

昨日、11月23日(金)にとどろきテニスコートにて行われました「神奈川県川崎地区中学生テニス大会」において、男子Aチームが「優勝」、男子Bチームが「三位入賞」、また女子Aチームも同じく「三位入賞」を果たしました。
ダブルス3ペアでの団体戦で、三年生も含め、全員が試合のメンバーとして参加できる貴重な大会ですが、大きな成果を残すことができ、とりわけ女子の三位入賞の戦績は貴重なものとなりました。

毎年寒い時期でのこの大会ですが、選手の熱気はもとより、たくさんの保護者の応援に励まされ、いい雰囲気で大会を終えることができました。

明日より、私学個人戦ダブルスの大会がはじまります。

この雰囲気を大事に、今月来月の各自の個人戦にのぞみましょう!

南関東私学大会、準優勝! 全国大会へ!2018年11月05日 17:28

おとといの11/3(土)、千葉で行われました「南関東私立中学校テニス選手権大会」において、準優勝を果たしました。

この大会の上位三校は、12月26日〜28日に神戸で行われます「全国私立中学校テニス選手権」に出場することになります。

今週土曜に行われる関東大会出場に続き、大きな大会進出を決めることができました。

応援の皆さんや保護者の皆様のご協力に感謝しております。

関東大会、私学個人戦、全国私立と、試合が連続します。
体調管理に留意し、ケガなどせぬよう、万全の体制で、一つひとつの試合に丁寧にのぞんでいきましょう!

神奈川県新人テニス大会、団体戦4位入賞!2018年09月29日 13:37

今週23・24日に行われました「神奈川県中学校新人テニス選手権大会」団体戦において、男子が県4位入賞を果たし、来月に行われる「関東大会」に出場することが決まりました。
今大会は、個人戦でも好成績を各自があげ、ポイント獲得数から、4位シードと好スタートを切れた団体戦でしたが、皆が力を合わせて、よく戦った試合であったと思います。
来月の関東大会に向けて、気持ちを新たに練習に励みましょう!
各試合会場で、連日応援に駆けつけてくれた保護者の方々をはじめ、皆さまにも感謝申し上げます。ありがとうございました!

本戦会場は要項通りです。2018年08月25日 08:15

前記事で、本戦会場を栄光学園と書いておりましたが、ブロック番号で、サレジオと栄光に分かれています。ダブルスについても同じです。訂正しておきます。失礼しました。

明日から本戦です!2018年08月24日 19:54

連日の試合、おつかれさまです。

明日より予定通り、新人戦・本戦に入ります。

本日までのところで、男子シングルス3名、男子ダブルスで2組が本戦出場を決めています。

女子の方は、予選決勝まで残った選手も複数おり、健闘しましたが、惜しくも本戦出場はなりませんでした。女子部員の皆さんは、おつかれさまでした。新人戦に出たことで、更なるモチベーションが生まれたと思います。この悔しさを来月の団体戦で、もちろん、新学期からの練習にも、いかしていきましょう!

さて、男子は、本日午前中の雨のため、ダブルス予選がすべて終わってはおらず、残っているゲームも含め、あさってのダブルス本戦で実施予定です(シングルスも明日、残っている予選試合からです)。

なお、あさって日曜のダブルスの残り予選と本戦日程・時程に関しては、明日土曜日の正午以降、あらためて「神奈川県中学校テニス連盟」のHP「大会連絡用掲示板」で案内されますので、注意してください。

明日あさって土日は、再び猛暑が予想されています。
出場選手の部員はもちろん、応援の部員の皆さんも、体調管理に気をつけ、大会本戦にのぞんでください。