■県私学大会 団体戦結果■2021年11月28日 14:57

■県私学大会 団体戦結果■

本日、私学大会(団体戦)は予定通り実施されました。試合結果は以下の通りとなりました。

⚪︎男子A
1回戦vs.東海大相模 1-4
⚪︎女子A
1回戦vs.清泉 3-2
2回戦vs.日本女子大 2-3
⚪︎女子B
1回戦vs.東海大相模 2-3

引き続き12/19(日)に、「男子B」の試合がサレジオ学院会場にて予定されています。
よりよい結果が出せるよう男子Bチームもがんばっていきましょう。

本日出場した選手の皆さん、とりわけ3年生にとっては最後の公式戦となりましたが、おつかれさまでした。

2021年度 川崎地区大会 結果2021年11月23日 14:07

■川崎地区大会 結果■

11/23(火) 「川崎地区大会」が予定通り実施されました。
結果は以下の通りとなりました。
男子A 3位
男子B 5位
女子A 4位 (男女各4位まで入賞)

2年生部員が林間学校で不参加となったため、1年生を加えたチーム編成となりましたが、その中でよく健闘した大会結果になったと思います。
次の日曜日には冬の私学大会が始まります。
今日の流れと課題を活かしながら、私学大会にも臨んでいきましょう!
選手の皆さん おつかれさまでした。

「県新人団体戦」と「南関東(県選抜)」試合結果2021年10月24日 12:12

■県新人団体戦 ・南関東(県選抜)試合結果

10月3日より開催されました「神奈川県新人団体戦」の試合結果は、以下の通りとなりました。

男子 2R 5-0 vs.神大付属
3R 0-3 vs.桐蔭学園

女子 2R 3-2 vs.本牧中学
3R 0-3 vs.桐光学園

新チームでの最初の団体戦となった大会でした。
8強への勝ち上がりこそかないませんでしたが、男女共にベスト16を決めて、本日(10/24・日)は、雨天延期となっていた「南関東大会・県選抜」へ出場し、先程男女ともに試合が終了しました。

法政から、
・男子 vs.公文国際 0-3
・女子 vs.公文国際 1-2
という結果で大会を終えました。

ベスト8校が中心となる本大会の中で、ゲーム内容としては、よく健闘できたと思います。

選手の皆さんは、中間試験を挟んでの大会参加となり、学習との両立が大変だったと思いますが、おつかれさまでした。

さて来月11月末より、私学「冬の大会」がはじまります。
今年度最後の大会です。
3年生も復帰します。
文化祭明けから、またしっかり集中して取り組んでいきましょう!

顧問(坂西)

県中大会(合同北ブロック)/ダブルス試合結果2021年04月25日 10:30

本日、神奈川県中学校テニス選手権大会〈個人戦ダブルス〉の〈合同北ブロック予選会〉が、男女すべて予定通り、桐光学園会場にて行われました。
結果は以下の通りです。
男子
段中・山浦ペア、嶋崎・白木ペア、斉木・竹内ペア、篠田・丸山ペア
女子
鈴木・中川ペア
以上、5組が本戦出場を決めました!

コロナ禍により、個人戦は特に本当に久しぶりの大会となりましたが、皆リラックスした様子で、自分たちのペースを崩すことなく、積極的なプレーで試合に臨むことができました。

このムードを大切にして、今週木曜日以降のシングルス戦にもつなげていきたいと思います。
明日、月曜日の部活から、またしっかり練習していきましょう!
おつかれさまでした!

顧問(坂西)

県中新人テニス大会 結果報告(男子)・他2020年09月29日 13:59

9/27(日) 、県中新人団体戦の男子3Rが行われました。
シード1位の橘学苑との3Rでしたが、1-3(S1打切)で敗退しました。
今大会を通して男女共に新チームの課題や教訓を活かして、男子については、来月行われる「南関東大会」につなげていきたいと思います。

また、中3をチーム編成の中心とする「県私学団体戦」(12月)の案内が届きました。取り急ぎ、中3には参加承諾書を本日配布しています。中2・中1部員には追って連絡を入れていきます。

「川崎地区大会」(11月)については、まだ実施の可否を含めて案内がない状況です。

以上、報告です。
よろしくお願いします。