3時の休憩2017年08月13日 14:41

午後の練習の前半が終了し、3時の休憩。
ゼリーの補給食をとり、日陰でひと休み・・・のはずが、皆すぐにコートへ出ていき、フリーのラリーを打ち始めています。
コーチを相手にフリーラリー。コーチ達との親睦も深まります。

合宿3日目 朝練2017年08月14日 06:40

合宿3日目の朝練です。
気温は24℃。
曇ってはいますが、おかげで涼しく、快適な朝の練習をスタートしています。
本日は最終日。朝食後の午前中の練習含め、悔いのないよう、一人ひとりが自分の練習課題を意識して、最後の合宿にのぞんでいます。

午前練習を、はじめます!2017年08月14日 08:57

朝食をとり、各部屋の掃除と大広間への荷物移動をすませ、午前の練習へ。試合形式の練習、並びに一年生は審判の練習なども含め、合宿の仕上げを行なっていきます。
お昼ご飯の12:15分まで練習し、13時過ぎのバスで、学校へ向かいます。

合宿終了。宿舎を出発しました。2017年08月14日 13:47

無事に合宿を終了しました。
1時半に宿を出発しています。
三日間の間、高橋コーチを中心に、8名のコーチ陣には、本当にお世話になりました。
起床指導から就寝指導まで、テニスはもちろん、生活指導までしていただき、部員達も、ほんとうに実りの多い合宿になったこと思います。

この場をかりて、顧問より、あらためてお礼を述べておきたいと思います。三日間、ほんとうに、ありがとうございました。