部活動再開について2020年06月24日 23:56

来週29日(月)より、対面による授業を午前と午後に分けて行う『分散登校』が開始されます。
これに伴い、以下、諸連絡です。

❶前回のここでの連絡で、分散登校開始日より部活動も再開の予定とお伝えしましたが、部活動の再開は、7月6日(月)よりの再開となりました。
詳細は、学校より「部活動再開について」の案内が今後入りますので、そこで改めて確認してください。その案内以降、すみやかに中学テニス部としての連絡を具体的に伝えていきたいと思います。

❷「神奈川県中学校テニス連盟」のHPに、先週土曜に以下の内容が発表されました。既に確認済みのことと思いますが、一部を以下に転載します。

※※※※※(以下、連盟HPより転載)※※※※※

①3年生に対しての春季大会の代替大会について 神奈川県中学校テニス連盟としての代替大会開催はありません。
②8月22日からの開催を予定していた新人大会は9月以降の開催に変更します。 (中略)
新人大会の日程と大会形式については現在検討中であり、7月下旬に大会要項を提示し8月上旬に大会の申し込みを行う予定です。

※※※※※(以上、連盟HPより転載)※※※※※

上記の通りです。
詳細は連盟HPを確認してください。

3年生部員には、どう言葉をかけていいかわからない、ほんとうに残念な結果となりました。
なお、「私学大会」関連や、例年であれば12月に実施している「川崎地区大会」などについては、現在もまだ未定の状況です。

今後の部活再開について、3年生部員のこと、また新1年生の新入部員などの入部も含めて、再開後、どのような部のあり方ができるのか、現在検討中です。

前回のここでのお知らせの通り、今後「Googleクラスルーム」内に部活の部屋もできていきますので、各部員とコミュニケーションをとりながら、部活再開の形を模索していきたいと考えています。

以上、よろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hosei2nd-jh-tennis.asablo.jp/blog/2020/06/24/9261333/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。