諸連絡[2]3/14(土)2020年03月14日 09:46

本日、本校のフェアキャストで連絡があった内容を受け、中学テニス部の活動については、以下の通りとなります。

① 3月31日(火)まで、部活動は「中止」となります。

② 延期していた「3年生を送る会」は、たいへん残念ですが、今年度は「中止」とします。
4月のところで実施することも検討しましたが、昨日、卒業式が行われ、3年生の男女部員複数名とも話をしましたが、二高生となる予定の3年生はそれぞれ新しい部活に入部していく者もおり、4月の日程調整が難しいこと、また4月末よりすぐに春の中体連公式戦が始まる関係で、練習の必要性や、二高テニス部を含めコート調整が困難になってくることなど考慮し「中止」と決定しました。

尚、現2年生・1年生が準備していた色紙などの取り組みは、4月以降、部活が再開したところで、途中になっているものを完成させて、顧問の方から3年生部員達に個別に手渡ししていきたいと思います。そのつもりでメッセージカードなど、紛失しないよう、準備していてください。

〜中3部員の皆さんへ〜
あらためて、卒業おめでとうございます。
4月より全員が二高生となりますが、同じ敷地内にいますから、いつでも気軽にテニスコートに顔を出して、元気な姿を見せて下さいね。何か困ったら、元顧問としていつでも相談にのります。校舎内や食堂など、すれ違うことも多々あります。気軽に声をかけてくださいね。また、二高テニス部に進む人は、隣同士のコートで再びお互い、切磋琢磨、がんばっていきましょう!

③現1・2年生の皆さんは、4月より部活再開の見通しになると思いますので、各自でできる筋力トレーニング・走り込みによる体力増強、市中のコートなどを利用した打ち込み練習など、このような社会情勢ですが、できる範囲で、継続して個人練習を進めてください。
約1ケ月後には、すぐに春の大会〜個人戦・団体戦〜が始まります。今月中には、「神奈川県中学校テニス連盟」HPにて、大会要項も発表されると思います。目を通すようにしておいてください。
また新1年生の新入部員が入部し、後輩もできます。部活再開にすぐに対応できるよう、気持ちと体の準備をしておきましょう。

以上です。
なお、3月31日(土)以降については、フェアキャストで再び学校としての連絡が都度ありますので、その上で、引き続き、本ブログに随時、連絡を掲載していきたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hosei2nd-jh-tennis.asablo.jp/blog/2020/03/14/9224061/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。